2016/07/29 までWindows7/8/8.1からWindows10への無償アップデートが可能です。
残り期間はあと少し!・・・ということでリアルにカウントダウンされるようになりました。
Windows10CountDown

個人用のPC(自作機 : Win8.1 → Win10 クリーンインストール)は既にアップデート済なのですが、
仕事用のPCを Win7 → Win10 へアップデート(今回は情報引継ぎ)しました。

仕事用なので結構躊躇しましたが、
仕事用PCがWin7Proなのでアップデートしておいたほうがお得かなーと思い実施しました。
(Proは結構高いですからね・・・)

PCは「Panasonic Let’s Note CF-N10」と少し古いですが、
インターネットで検索すると成功してそうだったのでやってみると
えいやっで終わりました ^ ^
(意外とすんなり・・・少し問題もあったけれど)

なお、CF-N10を Win7 → Win10 へアップデートするにあたって、
そのまま実施すると下記のドライバの削除を要求されました。

Intel(R) Dynamic Power Performance Management
CF-N10 Windows10画面
削除せずにWin8アップデート用のドライバをインストールするとアップデートを続行できます。
ドライバは下記からダウンロードできます。

パナソニックパソコンサポート
の「etm_6071084.exe」です。

上記をインストールして、タスクバーの更新画面(途中まで進んでしまっていたらWindowsUpdateから)でアップデートすると完了です。
なお・・・時間はかかりますが事前にバックアップは取得しておきましょう!

アップデート後ですが、特に問題なく動いているなーと思ってましたが、
どうも家で使用しているプリンター(NEC MultiWriter 5600c)がいなくなってました。
ん?と思いましたが、NECのサイトからWin10対応のドライバを入れて復活しました。
正常に印刷できたので気にしないことにします ^ ^

MicrosoftはWindows10が最終バージョンになると言っているので、ぜひこの機会にアップデートをおすすめします!
Let’s Note CF-N10はアップデート後ちゃんと動作しているので、お持ちの方はぜひ!
(失敗しても私は責任持てませんが・・・)